スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期になったら

2012.09.07.19:51

まだまだ暑い日が続いています。
お子様は夏休みもあけて、毎日学校生活も忙しくなってきていることでしょう。
夏休みの間、学校生活とリズムが変わっていたかと思います。

休みの間、生活のリズムが変わったりすると、お口の中の細菌も増えたりすることもあります。
子供の歯は弱いので、すぐに虫歯になったりすることもあります。

新学期になったら、一度お口の中をチャックしてもらうこともよいでしょう。
もちろん定期健診を忘れている方はぜひ。
スポンサーサイト

親知らずの抜歯が怖い方は

2011.06.14.17:59

「親知らずを抜くのが怖い!」「親知らずを抜くのは痛いんでしょう?」

と診察室でよく質問されます。
まず、親知らずを抜くときの痛みは完全に麻酔を行ないますので、痛くはありません。
虫歯の治療をする時よりも、広範囲に効く麻酔をします。
歯を抜いた後の痛みは、「痛み止め」を服用すれば痛みはとれます。
ただ痛みは人によっては長く続く場合もあります。

親知らずを抜くのが怖い方には、「笑気吸入鎮静法」をお勧めしています。
眠くなる麻酔のガスをかいで、ちょっとフワッとした感じになりますので、緊張感は楽になります。
また虫歯の治療や、お子様でどうしても虫歯の治療をしないといけない方にも使用することがあります。

「治療が怖くて・・」って方はご相談ください。

往診いたします!

2011.02.17.10:42

ご家庭で介護されている方へ!
往診のご相談も承っています。

虫歯や入れ歯の往診治療だけでなく、お口の中の清掃や指導のご依頼もお気軽にご相談ください。
しっかりと咬むことができる入れ歯ををすることによって、唾液の量が増えたりして口腔乾燥や痴呆防止にも役立ちます。
また、寝たきりの方や呼吸器などをしているは肺炎になりやすいことがあります。
お口の中を正しくきれいにすることによって、誤飲性肺炎の肺炎予防にも役立ちます。

お気軽にご相談ください。

インフルエンザ予防をしています

2011.01.25.09:59

寒い毎日が続きますが体調にはお気をつけください。

当院では空気清浄機を診療室だけでなく、待合室にも天井に設置しております。
細菌だけでなくウイルスにも効果的であります。

院内で使用する水は滅菌水になっています。
滅菌水といっても消毒薬が入っているわけでなく、水を電気分解しただけのものなので安全に使用できます。
もちろんインフルエンザウイルスにも効果的であります。
治療中にうがいしてもらえば予防にも役立つかと思っています。

オフィッスホワイトニング始めました

2011.01.06.10:09

当院ではこれまではホームホワイトニング(自宅で行う)のみでしたが、オフィッスホワイトニング(診療室で行う)も始めました。お気軽にご相談ください。


<オフィッスホワイトニング>
 ・部分的(片あご、前歯のみ)15000円
 ・全体的(上下あご)28000円

<ホームホワイトニング>
 ・部分的(片あご、前歯のみ)15000円
 ・全体的(上下あご)25000円

プロフィール

たけうちしか

Author:たけうちしか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。