スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の臨時休診

2011.05.31.15:36

6月16日(木)午後
6月30日(木)午後  
 臨時休診させていただきます。
         
スポンサーサイト

こどもの矯正・・いつから始めるのか?

2011.05.24.16:56

「子供の矯正っていつから始めたらいいんですか?」

よくお母様から質問されます。「歯並びが気になったとき」が矯正を始める時期だと思っています。
前歯が永久歯に生え換わる6~7歳頃、将来はこんな歯並びになっていくんじゃないかとわかり始める時期になります。小学校になると学校歯科健診でも不正咬合が指摘され始めます。
成長期にあるお子さまなら、将来歯を抜かずに、あごの骨格の成長をを促して歯のスペースを作って治療することができます。うけ口になりそうなら、骨格の成長を誘導して改善することも可能です。

お子さまの成長はあっという間です。特に女の子の成長は早く、思春期成長期が10~11歳で始まる子もいます。骨格の成長は思春期を過ぎるとほぼ確立されてしまいます。不正咬合の原因を骨格ごと改善できる貴重な時期を逃さないことが、将来のお子さまのためになるかと思っています。

小さなお子様のいるお母さまへ

2011.05.13.11:13

小さなお子様のいるお母さまは、歯の治療が受けたくても子供を誰かに見てもらわないと治療が受けられないと思います。
当院でもそんなお母さまからの相談を受けました。
子育て経験のあるスタッフが、お子様をキッズコーナーなどで面倒みさせてもらっていることをお伝えしたら、喜んでいただけました。

「ラクトフェリン」って?

2011.05.07.15:32

最近、「ラクトフェリン」って文字をみかけることはありませんか?

ラクトフェリンは母乳などから見つかった多機能たんぱく質で、体の中に広く分布しています。
「多機能」っていうぐらいだから、健康を守るさまざまな働きがあることが研究されてます。

免疫増大、整腸、ぜんそく、慢性胃炎、などなど。
そしてダイエット(内臓脂肪を抑制する)でも注目されたりして、サプリメントを飲んでいる方も
見えるかと思います。
他には花粉症に効果があることも報告されていたりします。

歯科に関しては歯周病や口臭予防に効果があることが証明されてます。
歯肉の炎症を抑えたり、歯垢を抑えたりする作用があります。

当院ではこのような相談もお気軽に承っています。
プロフィール

たけうちしか

Author:たけうちしか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。