スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMTCって?はじめてみませんか。

2012.11.15.20:51

PMTCとは、歯医者で器機を使って行う「歯のクリーニング」のことです。歯科衛生士さんが行ってくれることの多いクリーニングのことです。
歯ブラシではいけないの?って思うかもしれませんが、ちょっと違いがあります。

虫歯や歯周病も、その原因はお口の中の細菌の感染です。歯にベタベタとつくプラークは細菌のかたまりなんです。これを破壊して取り除くことが、歯の予防にとってとっても重要な処置なのです。
いっくら腕のいい歯医者が最高の治療をしても、プラークのあるお口であればいろいろな問題がつぎつぎに生じてきます。自分の歯を大切に長持ちさせるためには、お口の中の衛生状態なのです。細菌を減らして、その害を防ぐことなんです。もちろん歯ブラシで毎日のクリーニングを行うことも必要なんですが、「プロのクリーニング」にはどんな意味があるのでしょうか。

それは、お口の中には多かれ少なかれ、いつもプラークがあります。このプラークのベタベタ汚れへの慣れが生じてしまいます。この慣れこを、患者さんのケアの改善を拒むものなんです。
このプラークの存在を意識できるようにするには、「プロのクリーニング」で徹底的に汚れを除去した状態を、新鮮な体験として味わうことなんです。歯科医院で定期的にプラークをしっかり除去し、その新鮮な感覚を忘れないことに「プロのクリーニング」の意味があります。
健診をお忘れの方、クリーニング後のお口の気持ちよさを味わってください。
スポンサーサイト
プロフィール

たけうちしか

Author:たけうちしか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。